注意するべき点は?|フィプロフォートを知ってる?安心安全な日々を実現しよう!

注意するべき点は?

カプセルと錠剤

通販感覚で行うことができる個人輸入。
人間の医薬品やペットの医薬品を海外から安く購入することができるため、利用する人も増えています。
個人輸入と聞いたら難しいイメージをするかもしれませんが、個人輸入代行サービスを利用すれば簡単です。
病院に行かなくても薬を手に入れることができるため、時間の節約にもなりますし、お金の節約もすることができます。

ですが、手軽に行い、商品を手にすることができるからこそ注意しなくてはならない点もあります。
日本では通常、処方箋を出してもらって薬を購入することは皆さんご存知でしょう。
ですが、個人輸入で手に入れた薬には処方箋がなく、自己責任で薬を使用することになります。
特に人間の薬の場合、使う前にどんな薬なのか、飲み合わせはどうなのかといったことをきちんと調べておきましょう。
飲み合わせが悪かった場合、重篤な症状が出てしまうこともあります。
もし、副作用などの不安があるのなら、使う前にかかりつけの医師へ相談したほうがいいでしょう。

また、個人輸入で購入した薬は届くまでに時間がかかることも忘れてはいけません。
個人輸入では海外から商品を買うため、注文から手元に届くまで、どうしても時間がかかってしまいます。
飲ませなければならない、または飲まなければならない期間が決まっているのにこのことを忘れていて、決められた期間に薬を使うことができなかった……なんてことにならないよう、気を付けましょう。
ペットの薬では特にフィラリアの予防薬を買うときに注意しましょう。